Mina’s diary

食べることが大好きです。中途半端な収集癖あり。思い込みは、割と強め( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ヘア ドネーション

2017年2月8日 

 

ず〜っっっと、長いこと切ろうと思っていた髪をやっと切りました。予約するのが苦手で、延ばし延ばしになっていたけど...やっと!!(T ^ T)笑

 

①ヘアドネーションのHPの賛同店の中から

②池袋にある美容室を絞って探してみました。

 

7日に電話したところ、翌日14時から空いてるとのこと。ナイス タイミング✨

(自分で切ったり、美容室で切ってもらってから髪の毛を持ち帰って 送付するのはちょっと大変。と思ってしまったので、こちらで何かする必要があるのかを確認しました⇨何もしなくてOKとの回答だったので安心して予約。)

 

何も考えずに行ったので、優柔不断っぷりを発揮してしまったが、美容師さんが優しくて

髪を切った後も乾かし方とetc...丁寧に教えて下さり感謝です✨

(次回からは、自分の顔と髪質を肝に銘じて髪型を決めるということを忘れずにしようとそっと心に誓いました...久しぶりすぎて、そんな基本的な事を忘れていたよ。顔...髪質...)

 f:id:SORaiRO:20170214220343j:image

今回は、3年半くらい伸ばしていたので

45cm〜50cm以上になったかと...

また31cm以上伸ばせたら、是非寄付したいと思います。

 

※傷んでいても、カラーリングしていても、パーマしていてもOKみたいです!!

 

今回お願いした美容室さんでは、

ヘアドネーションカットは、ヘッドスパ付で、更に千円割引いてくれて¥5,000-(税込)でした。こちらは何もしなくて良いという( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ありがたや。色々探してみると良いと思います!

 

最近では広く認知されてきているヘアドネーションですがもっともっと広まったらいいなぁと思います。美容師さん曰く、かなり増えているみたいで、16時からも一人いらっしゃってました。

 

髪を切ったあるあるで、髪を乾かす時間がものすごく短縮されたのでとても楽チンです♫