
Mina’s diary

食べることが大好きです。中途半端な収集癖あり。思い込みは、割と強め( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

北陸旅行 1日目

2017年1月11日

 

お母さんとお姉ちゃんと甥っ子の4人で金沢へ旅行に行きました⛄️

 

スポンサーは、お母様です。

その分、きちんとアテンドしたいと思います!

 みんなで出掛けるために、数日前に帰省。

 のんびりと。

家から駅まで車(ベリさんで♡)

高崎駅から金沢駅まで、北陸新幹線 はくたかで約2時間!早いっ🚄

 

途中下車して、安定の一人行動。

高崎駅→【新高岡→富山→】金沢

 

f:id:SORaiRO:20170120181150j:image出発!

f:id:SORaiRO:20170120202753j:image新高岡駅富山県 初上陸!f:id:SORaiRO:20170203214555j:image高岡おとぎの森公園f:id:SORaiRO:20170120181257j:image瑞龍寺   裏から入ってしまったようだ...雪がパラパラ降ってきたぜ。f:id:SORaiRO:20170120181323j:imageあいの風とやま鉄道にて、富山駅へ。ちょい戻るかんじ。f:id:SORaiRO:20170120181347j:imageスタバ 富山環境公園店(天気、わるし...)f:id:SORaiRO:20170120181445j:imageTOYAMAキラリ 富山市ガラス美術館  綺麗でテンションが上がる〜↑↑↑

図書館の予約システム等も最先端で、羨ましい。やっぱり隈研吾さんのデザイン、とても好きだなぁ。

f:id:SORaiRO:20170120205923j:image腹ごしらえ。ブラックラーメン🍜

f:id:SORaiRO:20170120203011j:imagef:id:SORaiRO:20170120203017j:image

 寒い。寒いが、悔いが残らないように...

もう一度、世界一美しいスタバ(環水公園散策)へ。

 

たくさん歩いたなぁ。

 

高速バス(最終便21時?)で金沢駅へ!!

鉄道で移動のつもりだったが、ラーメン調べた時にたまたま発見した移動手段。

予約なしでOK、一律930円&約1時間?で乗り降り場もわかりやすく便利✨

バスがくるまで目の前の、駅前のスタバで待ちます。

f:id:SORaiRO:20170120203220j:image

金沢駅についてから、駅前のスタバ1Fのスタバで地域限定カードをGET。

富山駅前のスタバの店員さんと比べて、金沢駅の店員さんの方が質が高いように私は感じた。富山駅では、スタバにしては珍しくえっ?て感じだったけど、金沢では素敵な接客でホッコリ気分にしてもらえて、嬉しかった。男女ともに美形だったし 笑

どこのスタバの店員さんもみなさん、気持ちのよい接客だからそれに慣れてしまってるのかもな。人のふり見て我がふり直せだな 汗

 

雪の嵐みたいなのでびっくりしたけど、ホテルがとても近くて助かった☃️