
Mina’s diary

食べることが大好きです。中途半端な収集癖あり。思い込みは、割と強め( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ヘア ドネーション

2017年2月8日 

 

ず〜っっっと、長いこと切ろうと思っていた髪をやっと切りました。予約するのが苦手で、延ばし延ばしになっていたけど...やっと!!(T ^ T)笑

 

①ヘアドネーションのHPの賛同店の中から

②池袋にある美容室を絞って探してみました。

 

7日に電話したところ、翌日14時から空いてるとのこと。ナイス タイミング✨

(自分で切ったり、美容室で切ってもらってから髪の毛を持ち帰って 送付するのはちょっと大変。と思ってしまったので、こちらで何かする必要があるのかを確認しました⇨何もしなくてOKとの回答だったので安心して予約。)

 

何も考えずに行ったので、優柔不断っぷりを発揮してしまったが、美容師さんが優しくて

髪を切った後も乾かし方とetc...丁寧に教えて下さり感謝です✨

(次回からは、自分の顔と髪質を肝に銘じて髪型を決めるということを忘れずにしようとそっと心に誓いました...久しぶりすぎて、そんな基本的な事を忘れていたよ。顔...髪質...)

 f:id:SORaiRO:20170214220343j:image

今回は、3年半くらい伸ばしていたので

45cm〜50cm以上になったかと...

また31cm以上伸ばせたら、是非寄付したいと思います。

 

※傷んでいても、カラーリングしていても、パーマしていてもOKみたいです!!

 

今回お願いした美容室さんでは、

ヘアドネーションカットは、ヘッドスパ付で、更に千円割引いてくれて¥5,000-(税込)でした。こちらは何もしなくて良いという( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ありがたや。色々探してみると良いと思います!

 

最近では広く認知されてきているヘアドネーションですがもっともっと広まったらいいなぁと思います。美容師さん曰く、かなり増えているみたいで、16時からも一人いらっしゃってました。

 

髪を切ったあるあるで、髪を乾かす時間がものすごく短縮されたのでとても楽チンです♫

麺屋Hulu-lu

2017年2月8日  @池袋

 

池袋の人気店。

13:10頃 美容室前の腹ごしらえ。

 

入った時は、カップル1組。

入店後は、沢山お客さん来店して

帰るときは店内3人、外3人?並んでいた。

タイミングって大事。良くも悪くも大事。

f:id:SORaiRO:20170209180153j:image

可愛い看板が...写ってない...

ハワイアンな可愛いお店♡

 

f:id:SORaiRO:20170209180554j:image

醤油SOBAスパムセット ¥960-

サイドメニューを頼むのは珍しい。

 

麺が、SOBAって感じだなぁと思った。特に女性は、全体的に好きな人多いお店だと思う。

美味しかったです。ごちそうさまでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

志奈そば 田なか

2017年2月6日  @東池袋

 

13:45頃  先客2名 並ばず、食べれた。 

気になっていた、池袋で人気のお店。

やっとこ勇気を出して行ってみた。

f:id:SORaiRO:20170207012618j:image

鯵ニボそば(醤油)¥750-

 

曜日毎にイベントがあるらしい。

エビ油そばサラダ仕立てとプリンが気になる...

 

美味しかったです。ごちそうさまでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

アブラー亭

2017年2月4日  @桜上水

 

色々空回り気味な日。

桜上水へ行く予定があった為、途中下車して

幡ヶ谷の金色不如帰さん(長いこと一番気になってるラーメン屋さん)で食べようと決めていたが、14:40頃行列に並んだところ、最後尾に並んでいた若い女性たちで今日の(昼)分は終わりとのこと...(T-T)

15時までの営業って事を考えれば...まぁ、そりゃそうかって感じだ。後日、リベンジします。

 

悔しかったので 16時ちょい前、

今日おすすめされたばかりの桜上水のあぶらー亭さんへ。これからご馳走になるのに...

人としてどうなの!?と葛藤しつつ...

f:id:SORaiRO:20170204161800j:image

f:id:SORaiRO:20170204161805j:image

あぶらーめん スープ付 ¥660-(税込)

 

餃子も もんのすごく食べたかったけど、我慢。

 

店員さんが兎に角 元気で、BGMが懐かしめで

楽しかったです。(平均してボリューム大きい 笑)

 

手土産は、幡ヶ谷の和菓子屋さんで、

f:id:SORaiRO:20170204162707j:image

有吉くんの正直散歩とかで放送されたらしい。

Pâtisserie TRÈS CALME @千石

2017年2月3日   千石

 

f:id:SORaiRO:20170203211915j:image

ずっと気になっていた

トレカルム さんへ手土産の偵察へ

今日は、モンブランを購入。

f:id:SORaiRO:20170203211927j:image

独創的✨で、美味しかったです。

ほかのケーキもかわいくて、色々食べてみたいです!

パティシエさんって、たくさんの人を幸せにしているなぁ。

ごちそうさまでした♡

Japanese Soba Noodles 蔦

2017年1月31日 巣鴨

 

久しぶりの蔦さん。

(前回は、2013年10月31日)

 f:id:SORaiRO:20170131173710j:image

 

13:10 整理券→14時〜14時半を目安に。

          ✏︎預かり金 1,000円

 f:id:SORaiRO:20170131173719j:image

14:15 並び始める。

         海外からのお客様多め。寒い。

         案内時、預かり金返却

15:15 店内へ&食券購入

15:20 着席     お水はセルフサービス

f:id:SORaiRO:20170131173839j:image

醤油Soba  ¥1,000-

とても綺麗✨お腹ぽかぽか。

美味しかったです。他のも色々食べてみたい。

ごちそうさまでした。

 

帰りにセブンで、蔦のカップラーメン欲しかったけど巣鴨で 回った3件では見つけられませんでした。。。

ANYWHERE DOOR

2017年1月27日 金曜日

 

珍しく、おしゃれスイーツ♡

トレンドの先端なんじゃ!?ドキドキ...

原宿のANYWHERE DOORさんのコーンショットを食べに行った。(2017年1月21日オープンしたばかり)

ちょっと奥まったところにあり、少し分かりづらい。平日(16時ちょい前)だからか、空いていた。

 f:id:SORaiRO:20170129144134j:image

 

f:id:SORaiRO:20170129144144j:image

f:id:SORaiRO:20170129144204j:image

チョコのコーティングが結構しっかりしていてチョコ好きには嬉しい♡容器まで食べられちゃうなんて、発想が面白い!!

 f:id:SORaiRO:20170129145209j:image

⁑注文内容⁑

カカオ×マシュマロ(チョコベース)

ドリンクは、抹茶ラテ

 

注文の仕方と食べ方が難しい(優柔不断には、決めていかないと迷っちゃう)

はじめて、「TV見ました」と言った。笑

ドリンクがサービスになり、嬉しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ごちそうさまでした♡