
Mina’s diary

食べることが大好きです。中途半端な収集癖あり。思い込みは、割と強め( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

アブラー亭

2017年2月4日  @桜上水

 

色々空回り気味な日。

桜上水へ行く予定があった為、途中下車して

幡ヶ谷の金色不如帰さん(長いこと一番気になってるラーメン屋さん)で食べようと決めていたが、14:40頃行列に並んだところ、最後尾に並んでいた若い女性たちで今日の(昼)分は終わりとのこと...(T-T)

15時までの営業って事を考えれば...まぁ、そりゃそうかって感じだ。後日、リベンジします。

 

悔しかったので 16時ちょい前、

今日おすすめされたばかりの桜上水のあぶらー亭さんへ。これからご馳走になるのに...

人としてどうなの!?と葛藤しつつ...

f:id:SORaiRO:20170204161800j:image

f:id:SORaiRO:20170204161805j:image

あぶらーめん スープ付 ¥660-(税込)

 

餃子も もんのすごく食べたかったけど、我慢。

 

店員さんが兎に角 元気で、BGMが懐かしめで

楽しかったです。(平均してボリューム大きい 笑)

 

手土産は、幡ヶ谷の和菓子屋さんで、

f:id:SORaiRO:20170204162707j:image

有吉くんの正直散歩とかで放送されたらしい。

Pâtisserie TRÈS CALME @千石

2017年2月3日   千石

 

f:id:SORaiRO:20170203211915j:image

ずっと気になっていた

トレカルム さんへ手土産の偵察へ

今日は、モンブランを購入。

f:id:SORaiRO:20170203211927j:image

独創的✨で、美味しかったです。

ほかのケーキもかわいくて、色々食べてみたいです!

パティシエさんって、たくさんの人を幸せにしているなぁ。

ごちそうさまでした♡

Japanese Soba Noodles 蔦

2017年1月31日 巣鴨

 

久しぶりの蔦さん。

(前回は、2013年10月31日)

 f:id:SORaiRO:20170131173710j:image

 

13:10 整理券→14時〜14時半を目安に。

          ✏︎預かり金 1,000円

 f:id:SORaiRO:20170131173719j:image

14:15 並び始める。

         海外からのお客様多め。寒い。

         案内時、預かり金返却

15:15 店内へ&食券購入

15:20 着席     お水はセルフサービス

f:id:SORaiRO:20170131173839j:image

醤油Soba  ¥1,000-

とても綺麗✨お腹ぽかぽか。

美味しかったです。他のも色々食べてみたい。

ごちそうさまでした。

 

帰りにセブンで、蔦のカップラーメン欲しかったけど巣鴨で 回った3件では見つけられませんでした。。。

ANYWHERE DOOR

2017年1月27日 金曜日

 

珍しく、おしゃれスイーツ♡

トレンドの先端なんじゃ!?ドキドキ...

原宿のANYWHERE DOORさんのコーンショットを食べに行った。(2017年1月21日オープンしたばかり)

ちょっと奥まったところにあり、少し分かりづらい。平日(16時ちょい前)だからか、空いていた。

 f:id:SORaiRO:20170129144134j:image

 

f:id:SORaiRO:20170129144144j:image

f:id:SORaiRO:20170129144204j:image

チョコのコーティングが結構しっかりしていてチョコ好きには嬉しい♡容器まで食べられちゃうなんて、発想が面白い!!

 f:id:SORaiRO:20170129145209j:image

⁑注文内容⁑

カカオ×マシュマロ(チョコベース)

ドリンクは、抹茶ラテ

 

注文の仕方と食べ方が難しい(優柔不断には、決めていかないと迷っちゃう)

はじめて、「TV見ました」と言った。笑

ドリンクがサービスになり、嬉しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ごちそうさまでした♡

 

 

スタバ チョコレートプリン

2017年1月22日

 

やっと食べれた!濃厚で美味なり♡

15時45分くらいだったけど、結構あった。

落ち着いてきたみたい。

ミルクカスタードプリンも食べたい!

f:id:SORaiRO:20170207190119j:image

 

 

北陸旅行 3日目

2017年1月13日

 

3日目も、みんなで朝食を取ってからは

単独行動。

 

前日に調べた忍者寺(通称)へどうしても行きたくなったから!

朝一番に電話で予約。

9時は無理そうなので、10時からでお願いしました。時間が少しありそうなので徒歩で向かいました。パラパラと雨が...

 

美しい景色に出会えました。

f:id:SORaiRO:20170120183215j:image迷って正解!f:id:SORaiRO:20170120183233j:image(要予約  ¥1,000-)すっごく、面白かった!またまた、裏から入ってしまったのかも...。f:id:SORaiRO:20170120183242j:imageにし茶屋街が近くにあった↑f:id:SORaiRO:20170120183313j:image気持ちが良いし、時間もありそうなのでまた 歩いて金沢駅まで向かいます。途中、尾山神社へ寄りました。また...裏から入っちゃったよ...

f:id:SORaiRO:20170120183348j:imageうさまるグリコ。数日前に発売したらしい。ツイッターでしってから、もんのすごく 欲しかった。ツイッターで情報チェックしてたらロフトにあるらしいと。丁度通りかかったので寄ってみました。店員さんに尋ねたら、今日から出すとのことで裏から出してきて下さいました!嬉しかった〜迷ったけど2つ頂きます。感謝です!!

 

そして、朝、探索途中にあったお菓子屋さんが駅の中にあったのでお土産を、購入。

羊羹なのにカカオ...美味しかった♡

 

12時すぎ、合流して🚄金沢駅高崎駅へ。

いっぱい、あるいたなぁ〜楽しかったなぁ〜♡

今回も、ありがとうございました!

早めにフォトブック作るぞ〜!!

 

次は、7月頃。北海道に行きたいらしい。

そのころは、働いていないとマズい...ಠ_ಠ

北陸旅行 2日目

2017年1月12日

 

2日目は、みんなと行動。

 

兼六園と近江市場とひがし茶屋街です。

主にバス移動。(フリーパス 500円)

 

欲を言えば、雪化粧が見たかった!!

雪は、パラパラ降ってきたけど積もらなかったのが残念...(全体的にコロコロかわる天気だった...)

富山もそうだけど、金沢も街がキレイ✨

さすが、観光地です。f:id:SORaiRO:20170120182347j:imagef:id:SORaiRO:20170120182453j:image兼六園、落ち着きます。癒される。パワーを感じた。f:id:SORaiRO:20170120182511j:imageお目当の海鮮丼!母達はきのう、お寿司だったらしい。羨ましい!!f:id:SORaiRO:20170120182617j:imagef:id:SORaiRO:20170120182625j:imageひがし茶屋街、お母さんはホテルで待機。三人で出発。雨降ってきた☔️コーヒー美味だし、古民家風でとても、好きだ。昨日はお休みだったコーヒー専門店?へ。

f:id:SORaiRO:20170120204600j:image

甥っ子と先にホテルへ帰り、お母さんとホテルのラウンジでケーキセットを頂く♡

 

f:id:SORaiRO:20170120204657j:imagef:id:SORaiRO:20170120204709j:imageお土産物色の為、駅へ。そして...また、ラーメン 笑

f:id:SORaiRO:20170120204715j:image金沢駅、とてもシャレてる。やかんのオブジェもある 笑