Mina’s diary

食べることが大好きです。中途半端な収集癖あり。思い込みは、割と強め( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

スタバ チョコレートプリン

2017年1月22日

 

やっと食べれた!濃厚で美味なり♡

15時45分くらいだったけど、結構あった。

落ち着いてきたみたい。

ミルクカスタードプリンも食べたい!

f:id:SORaiRO:20170207190119j:image

 

 

北陸旅行 3日目

2017年1月13日

 

3日目も、みんなで朝食を取ってからは

単独行動。

 

前日に調べた忍者寺(通称)へどうしても行きたくなったから!

朝一番に電話で予約。

9時は無理そうなので、10時からでお願いしました。時間が少しありそうなので徒歩で向かいました。パラパラと雨が...

 

美しい景色に出会えました。

f:id:SORaiRO:20170120183215j:image迷って正解!f:id:SORaiRO:20170120183233j:image(要予約  ¥1,000-)すっごく、面白かった!またまた、裏から入ってしまったのかも...。f:id:SORaiRO:20170120183242j:imageにし茶屋街が近くにあった↑f:id:SORaiRO:20170120183313j:image気持ちが良いし、時間もありそうなのでまた 歩いて金沢駅まで向かいます。途中、尾山神社へ寄りました。また...裏から入っちゃったよ...

f:id:SORaiRO:20170120183348j:imageうさまるグリコ。数日前に発売したらしい。ツイッターでしってから、もんのすごく 欲しかった。ツイッターで情報チェックしてたらロフトにあるらしいと。丁度通りかかったので寄ってみました。店員さんに尋ねたら、今日から出すとのことで裏から出してきて下さいました!嬉しかった〜迷ったけど2つ頂きます。感謝です!!

 

そして、朝、探索途中にあったお菓子屋さんが駅の中にあったのでお土産を、購入。

羊羹なのにカカオ...美味しかった♡

 

12時すぎ、合流して?金沢駅高崎駅へ。

いっぱい、あるいたなぁ〜楽しかったなぁ〜♡

今回も、ありがとうございました!

早めにフォトブック作るぞ〜!!

 

次は、7月頃。北海道に行きたいらしい。

そのころは、働いていないとマズい...ಠ_ಠ

北陸旅行 2日目

2017年1月12日

 

2日目は、みんなと行動。

 

兼六園と近江市場とひがし茶屋街です。

主にバス移動。(フリーパス 500円)

 

欲を言えば、雪化粧が見たかった!!

雪は、パラパラ降ってきたけど積もらなかったのが残念...(全体的にコロコロかわる天気だった...)

富山もそうだけど、金沢も街がキレイ✨

さすが、観光地です。f:id:SORaiRO:20170120182347j:imagef:id:SORaiRO:20170120182453j:image兼六園、落ち着きます。癒される。パワーを感じた。f:id:SORaiRO:20170120182511j:imageお目当の海鮮丼!母達はきのう、お寿司だったらしい。羨ましい!!f:id:SORaiRO:20170120182617j:imagef:id:SORaiRO:20170120182625j:imageひがし茶屋街、お母さんはホテルで待機。三人で出発。雨降ってきた☔️コーヒー美味だし、古民家風でとても、好きだ。昨日はお休みだったコーヒー専門店?へ。

f:id:SORaiRO:20170120204600j:image

甥っ子と先にホテルへ帰り、お母さんとホテルのラウンジでケーキセットを頂く♡

 

f:id:SORaiRO:20170120204657j:imagef:id:SORaiRO:20170120204709j:imageお土産物色の為、駅へ。そして...また、ラーメン 笑

f:id:SORaiRO:20170120204715j:image金沢駅、とてもシャレてる。やかんのオブジェもある 笑

 

 

 

 

 

北陸旅行 1日目

2017年1月11日

 

お母さんとお姉ちゃんと甥っ子の4人で金沢へ旅行に行きました⛄️

 

スポンサーは、お母様です。

その分、きちんとアテンドしたいと思います!

 みんなで出掛けるために、数日前に帰省。

 のんびりと。

家から駅まで車(ベリさんで♡)

高崎駅から金沢駅まで、北陸新幹線 はくたかで約2時間!早いっ🚄

 

途中下車して、安定の一人行動。

高崎駅→【新高岡→富山→】金沢

 

f:id:SORaiRO:20170120181150j:image出発!

f:id:SORaiRO:20170120202753j:image新高岡駅富山県 初上陸!f:id:SORaiRO:20170203214555j:image高岡おとぎの森公園f:id:SORaiRO:20170120181257j:image瑞龍寺   裏から入ってしまったようだ...雪がパラパラ降ってきたぜ。f:id:SORaiRO:20170120181323j:imageあいの風とやま鉄道にて、富山駅へ。ちょい戻るかんじ。f:id:SORaiRO:20170120181347j:imageスタバ 富山環境公園店(天気、わるし...)f:id:SORaiRO:20170120181445j:imageTOYAMAキラリ 富山市ガラス美術館  綺麗でテンションが上がる〜↑↑↑

図書館の予約システム等も最先端で、羨ましい。やっぱり隈研吾さんのデザイン、とても好きだなぁ。

f:id:SORaiRO:20170120205923j:image腹ごしらえ。ブラックラーメン🍜

f:id:SORaiRO:20170120203011j:imagef:id:SORaiRO:20170120203017j:image

 寒い。寒いが、悔いが残らないように...

もう一度、世界一美しいスタバ(環水公園散策)へ。

 

たくさん歩いたなぁ。

 

高速バス(最終便21時?)で金沢駅へ!!

鉄道で移動のつもりだったが、ラーメン調べた時にたまたま発見した移動手段。

予約なしでOK、一律930円&約1時間?で乗り降り場もわかりやすく便利✨

バスがくるまで目の前の、駅前のスタバで待ちます。

f:id:SORaiRO:20170120203220j:image

金沢駅についてから、駅前のスタバ1Fのスタバで地域限定カードをGET。

富山駅前のスタバの店員さんと比べて、金沢駅の店員さんの方が質が高いように私は感じた。富山駅では、スタバにしては珍しくえっ?て感じだったけど、金沢では素敵な接客でホッコリ気分にしてもらえて、嬉しかった。男女ともに美形だったし 笑

どこのスタバの店員さんもみなさん、気持ちのよい接客だからそれに慣れてしまってるのかもな。人のふり見て我がふり直せだな 汗

 

雪の嵐みたいなのでびっくりしたけど、ホテルがとても近くて助かった☃️

初詣 明治神宮

2017年1月4日

 

原宿駅から。

晴れていて、気持ちの良い日☀️

 

ミート矢澤さんへ行ったあと、参拝。

たくさん人がいたけど、4日&平日だからか歩くのにも余裕があった。

 

賽銭箱や鐘がないことに驚き...(混んでるから?)

 

御守りを頂き、おみくじを引いた。

(おみくじは、大吉とかじゃなかった。)

 

今年も元気に過ごせますように。。。

 

神頼みが、本気すぎる...

全てにおいて、良縁がありますように..

 

 

QーPOT CAFE. 北青山

2017年1月4日 14時すぎ

 

明治神宮参拝後、カフェを探してうろうろ...

偶然見つけたかわいいQ-POTのお店!!

 

どうでもいいけど、原宿と表参道と青山の区別がつかない田舎者は私です。(T-T)

 

なんということでしょう!!

 

可愛い...

f:id:SORaiRO:20170105221046j:image

 

スイーツもポットもお店も店員さんも〜!!

かわいい〜♡

 

結構、長居してしまったけど...

お会計の時にくじ引き&クッキーを頂いた。

なんか...ありがとうございました。

 

充実の1日でした。楽しかったです!

会社辞めた後も、こうして遊んで下さり感謝しております!

早く仕事見つけるぞ〜!!

ミート矢澤 ランチ

2017年1月4日(水曜日)

 

初めて。五反田。

早く着いてしまい、ウロウロしてた。

(11時半集合のところ、行列を覚悟して早めに到着)

11時開店  オープン10分前くらいから並び始める。ベンチっぽいところではなく更に道を挟んだところで。11時10分くらいで1回目は満席。

人数が揃わなかった為、行列の先頭で(ベンチに座って)待たせてもらったが、11時半ちょい過ぎくらい入店出来た!想像してたよりも店内は、広いなぁと思った。

店員さんが「大変お待たせしました。」と声を掛けて下さり感動。こっちの都合なのに!

開店時間に並んだら、多分1回目で入れると思う。その後も、どんどん人が来ており、行列は続いてた。

f:id:SORaiRO:20170105014439j:image

◾︎LUNCH ◾︎

黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ

平日 レギュラー200g ¥1,300-(+税)

ご飯、サラダ、お味噌汁 付

(ご飯は、大中小から選択可。)

 

美味しかった〜

(話に集中してたけど...笑)

美味しかった〜

 

また行きたいなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )